忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンブースフィア in 渋谷桜丘 初日



1年ぐらい前にも渋谷に呼んでいただいて4mのバンブースフィアを展示したんですが、あのときは解体前の旧区役所でのイベントでした。
渋谷のタマゴに出展
今回は渋谷駅西口出て歩道橋渡ってすぐのさくら坂です。



とりあえず到着してすぐ、朝イチに荷物がトラックで運ばれてきたので荷降ろし。



今回のイルミネーションの目玉は2mと3mの2つのバンブースフィアです。
まず初日は2mの球体を作ります。

今回は3日間の作業日程なんですが、初日はクルーが2人しかいないので、今回も、そう今回も
あの男、渋谷桜丘で整体のお店を開業した孤高の整体師ささきを召喚!!

今回はささきとランチに行くのではなく、ちゃんとギャラを払い雇いました。
そしてさっそく木登りをさせてみた。



阿南で一緒にサバゲーやってたときも彼は何かと木登りをしていたなーと懐かしくなります。



これは2mの球体を上から吊るためのワイヤーを巻いています。



日本経済大学東京渋谷キャンパス国際交流センターの真ん前に2mを吊るし上げる



ちょっと点いてない部分もありますが、無事点灯!
2日目以降はクルーの人数も増えて作業も楽になるんですが、雨で2日目はなかなか作業が進まず、一番やっかいなのが最終日に残りました。
PR