忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムスコアコンペ!!



久しぶりにサバゲーに参加してきました。
今回のゲームイベントは
「タイムスコアコンペ」っていうイベント。 
チーム替えをせずに一日を通してスコアをつけていくという、若干スポーティなサバゲイベントです。



そんなワケで濃ゆ~いメンバーしか集まらんだろうと思ったら、意外にも初心者たちが押し寄せてきた。



新人さん向けイベントばりに初心者講習をするHIO先生と受講者。
女性ゲーマーも2グループ合計6人参加してくれました。



本日のイベント主催、緋色さん。
イベント内容色々考えてきたんでしょうね・・・
「さぁ仕切るゾ」って顔が真剣すぎて怖い。

今回は3チーム作って一日を通してのバトルです。
赤チームはこちら



現役自衛官にマムシの緋色に鬼チューンのHIO・・・
このチーム強すぎだろっ とみんなが思ったハズ。3億円事件犯人風の男の実力は未知数だが。
続いて黄色チーム



おっ・・・ このチームは元海自のPさんが殺意の波動に目覚めなければ問題なさそうw
うっとおしいのはトリガーハッピー武器商人ことズッキーさんの乱射ぐらいか

そして我が隊 無色チーム



え・・・ 何この黒いん!?
隠れる気全然ないやん。それやのにビビって物陰が定位置のイモるやつばっかやん。
何とか采配で勝つしかないなコレ

という感じの3チーム。
午前は二攻一守戦という3チームが入り乱れてのフラッグゲームを、タイムスコア計りながらローテーションで3ゲームまわすことに。

しっかし・・・
フィールドコンディションが最高だ!!



夏に上流から流れてきた流木が天然のバリケードを築き、下草は短く匍匐もしやすい。でもスライディングしたときのクッションはバッチリ!! 天気がいいので寝転んでも濡れない!! 最高だ!!
こんな状態のフィールドで3ゲーム終了。なぜか我が隊が若干のリードで折り返します。
で、お昼休憩なんですが、見てください。



何かやっとりますな



その辺で木の枝を拾ってきて



昼ごはんを作ろうとしとります



彼、HIOさんはモンベルの高級アウトドアガスコンロ持ってるんです。
持ってんのにたまにこうやって現地調達した物で料理しようとするんですね。
ガス使えばいいのにね。



完全になんか変な自己満の世界に浸るHIOさんが塩コショウをふる



さぁ やっと現地調達でおこした火で肉を焼く瞬間です。
HIOさんの満足はここで頂点に達します。
半分イキかけの顔は怖くて撮れません。



どんなもん作ってんの!?と思ったら焼肉のタレかけただけ。でもおいしそうです。



よかったね。HIOさん。

さてさて、HIOさんをいじるのはコレぐらいにして・・・

午後のゲームは3チームのリーグ戦に突入。内容は「C4ゲーム」
シングルコンクエストゲームの条件次第で攻守が入れ替わる感じのゲームです。FPSでよくあるやつだそうです。

1チーム休みになるので、暇やけん観戦したーいって人は木の上でお願いします



みんなやっぱゲーム観戦したいんですねw



木の上から観戦するのは凄く面白いです。
↓こんな感じ。真下で戦闘してくれるとより面白い。



そして、午後のゲームも終わり、スコアを見てみると超接戦ながら無色チームの優勝!!
まともに連携とれた気はしないが、何とか勝っちゃった。

普段のゲームイベントより疲労感が凄いです。

ゲームが終わって最後は他の人が使ってるエアガンを撃たせてもらう試射タイム。



女子大生にはHIOさんのKSC魔改造M4がとにかく激ウケ!!



この二人には
「HIOさんのチューンって凄いんですねっ」

って言わせておいたので、今日はとにかくHIOさんの満足度が凄いはずです。
よかったね。HIOさん。
PR