忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに念願の草刈機購入!


 
徳島サバコミュで管理しているサバゲーフィールドABCフィールドで、やっと草刈機を購入するだけのお金が集まりました。長かった・・・
張り切ってグレードのいいやつ1コ買おうかって話になってましたが、HIOさん
「いいマシーンより手数が欲しい」
の一言で、安物を2台買うことになりました。
うん。恐らく正しいチョイスだと思う。



今までコミュニティのメンバーが私物の草刈機を持ち込んで刈ってくれたり、手作業で草刈してましたが、これでようやく好きなときに来て好きなだけ草を刈り放題です。
で、早速フィールド整備イベントを立てて草刈ってきました。



ゲームエリア入り口



バリケードエリアもこの通りすっきり



むっ 何やコレw 誰かが勝手に葉っぱかまくら作っとる

という感じで、たった1日の作業でほぼ完璧な状態までフィールドコンディションを回復されられる。恐るべし草刈機パワー。俺のラテンマチェットはこれでほぼ出番なしだな。

2つの草刈機があるということで、刃を大きめの刃とナイロン刃の2種類買って使い分けるようにしました。



↑夕方には刃の周りが完全に緑に・・・
このナイロン刃はセーフティエリアとかバリケードの周りとか、モノが置いてある箇所を丁寧に刈るのに向いています。
さすがHIOプロデュースのお買い物。抜かりは無い。

最近コミュに参加した↓のジョニー・デップみたいな人は
「フィールドを好きなように手入れできるの楽しすぎる!!」
と新たな楽しみを見出していました。



はい、ということで、1日草刈お疲れ様でした。

まー真面目な話をすると、これからフィールドのお手入れが格段に楽になります。
でもこのフィールドで1日500円徴収は今後も続けていくと思うので、その増えていくお金をどう使うのか?とか、人手が余りだすのでその余ったマンパワーをどういったことに振り向けるのか?とか、フィールドの開発方針を見直してフィールドデザインを変えていくのか?とか・・・

あぁ楽になって良かったねー だけではなくて次のステップに効率よく進むためにどうするか、改めて考えないといけんねー と思った1日でした。

でもまぁ差し迫った需要として、お次は駐車場の拡張でしょう。
またブンブン振り回すぞー!!
PR