忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イコサ in 福島楢葉



いわき駅の駅前通りにいます。
去年お呼びいただいた楢葉町のウィンターイルミネーションに今年も出展するためやって来ました。

で、着いてすぐこの駅前からチラッと駅裏を何の気なしに眺めると




!?
何かおかしい。と思わずシャッター押してしまいました。



完全にお城だが、このハリボテ感。コレ何ぞ・・・

「いわき城 ハリボテ」でぐぐると、市制50周年記念事業で建てた「一夜城」だそうで、亜鉛板の看板に大学生・高校生が立体的に描いた。

だそうです。そう考えるとよくできている。。。気がする。。。

完全に意表をつかれた後、レンタカーを借りて現場まで直行。



去年も通ったこの道。いたるところで復興工事。



はい、現場到着。
今回はいつものバンブースフィアを組み立てに来たのではありません。
ステンレスパイプの骨組みで作る「イコサ」というこれも立体LEDイルミネーション。



こんな三角の多面体です。

夜までかかって完成。



しまった!
またしても完成後の写真を撮り忘れるという失態を犯す、いつものように。

完成したらこんな感じになりますよw



東京ドームのやつですいませんm(__)m

で、最終日ちょっと時間が余りそうなので、福島第一原発の近くまで行ってみよう。
ということになりまして、明日は帰還困難区域に入ることにしました。

続きはこちら
PR