忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪江町→双葉町→富岡町



楢葉町は帰ってこれるようになったんですが、富岡町・双葉町・浪江町などの原発の最寄の町は未だに居住制限区域や避難指示解除準備区域などがあって、この
帰還困難区域

は、政府が立ち入りを原則禁止している区域です。

若干の緊張が走る。。。



こんな感じでバリケードがあって、脇道には入れず



幹線道路沿いには所々こういうビニールシートかけてあるのがあります。。。



もうあれから手付かず



原発近くに来ましたが

1.096 μSv / h

東京 - ニューヨーク間を飛んだ方が被爆量多いってゆー



遠くにぼんやり見える白い小さい四角が、福島第一原発の建屋
1.5km先です



道路沿いの全進入口にバリケード



ここは富岡町の居住制限区域の一角。
「富岡」という地名にシンパシーを感じる阿南人としてこの辺を巡ってみることにしました。
これ震災で潰れてしまったんでしょうか。。。



海岸方面に進む



港っぽいところに迷い込む



除染作業!?



ここは立ち入ってよかったんだろうか、困惑
これはもしや汚染土砂なのか



一応富岡駅を目指して進んでいたんですが、到着してみると富岡駅は取り壊された後だったみたいです。
これから新たな駅舎を建てるんでしょう。資材がその辺山積みでした。

と、このへんでタイムリミット。常磐線と京急線で羽田へ向かいます。
PR