忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回サバコミュ人狼ゲーム会



今年一発目のサバコミュ人狼ゲーム会を主催しました。
今回のイベント参加人数は16人。最大ゲーム人数14人でゲームしました
会場に借りた部屋は、天井が高くて広さも人狼やるには十分。なんですが、窓がなくて最初空調入れずにゲームしてたら誰かが

「酸素が薄い・・・」

「しかも暑い・・・」

ということになって、冬なのに冷房を入れてゲームすることになりました。
密室に充満する14人の殺意が部屋の温度を10℃ぐらい上げていたんでしょう。。。

ちなみに上の写真は








ゲーム前の記念撮影 with 将校

人狼ゲームにわざわざコスプレしてくるとは、かなりの気合と覚悟を感じる!!
と思ったら、キャラをかもし出すでもなく普通にゲームをしていた二人の将校。

それでいいのか?おい!
と思うのは僕が人狼TLPTばっかり見ているからでしょうか?
まぁいいです


そして会場中央で椅子を円形に配置して、これからゲーム説明。



まだ平和な村の状態で一枚。

今回の人狼ゲームは朝の1ゲームやってみた段階で、女性陣が前より上達しとる!と思ったので、全体のレベルも上がるんじゃないか?と、僕はいつもより結構ゴリゴリプレーしてみました。
イベント進行も普段のゆるゆる進行ではなく、わりとゴリゴリ進行にしてみたんですが、あまりうまくいきませんでした。

かなり反省してます。これが人狼ゲームの奥深いところ。。。

次回はしっとり進行と、しっとりプレーでやろうと。
やっぱり急に方向性を変えるべきではない。村の成長を見守ろうと心に決めた、そんなイベントでした。
PR