忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回徳島サバコミュ人狼ゲーム会



はやくも第八回を迎えました、徳島サバコミュ人狼ゲーム会
今回は学校の教室をお借りしてのイベント。過去最大級に気合の入ったイベントにしました
いやぁ~学校の教室とかテンション上がりますよね。そりゃね
そしてこのロケーションのせいなのか?無駄にコスプレ参加者の割合が高いw
そういう僕もこのクラスの担任という設定で1日過ごしました。

先生目線がこれ



異様な光景です。
何故この人たちはこんなに寸劇慣れしているのか・・・

そしてこの顔は何なのか・・・?



オープニング撮るのめっちゃ怖かったです。
ええ歳こいてアドリブの怖さを知る。。。

生徒目線がこれ



先生がひろみ郷している瞬間を生徒が撮ってくれてました。奇跡の1枚

で、次に撮ったのがこの
人狼ゲームの役職別セオリー解説動画



サバコミュ人狼ゲーム会は毎回数名の初心者さんがいらっしゃってくれるんですが、いきなり初心者さんがゲームに参加しても動き方が分からなかったり、どーしたらいいか分からないっ!!

ってよく言われます。ので撮ってみました。
初心者向けの解説動画。今後参加してくれる初心者さんには、まずこの動画を見てもらってゲームに参加してもらう予定。
かなり浅いところしか言ってませんが、人狼と村人パートの部分は割りと深イイ話だと思うんですけどねぇ。。。

そしていよいよゲーム開始!



2ゲーム目



今回おもしろかったのが、カナダ人のAmosが参加したことですね!
日本語ほぼ分からずwでトークゲームに参加するってゆー猛者www



それでも午後ゲームからは慣れてきたのか、かなりの活躍を見せてくれました。
実はAmosはカナダで人狼ゲームやったことあるそうです。

午後からは人数減って9人でプレー



これ3ゲーム目なんですが、人狼かおりんの完璧なゲーム運びに惚れ惚れするレベルのおもろいゲームでした。
なんで撮ってなかったんだろ・・・って後悔。

そして4ゲーム目



続いて5ゲーム目



6ゲーム目も撮ったんですが、ちょっとおもんなかったのでボツにしましたw

午前の寸劇と解説に時間をとられた割には6ゲームできて、まぁイベントとしてはよかったかな?と

徳島サバコミュ人狼ゲーム会はいつもレベル低いんですが、サバコミュの親睦会的な意味もちょっとは込めてるので、それは全然いいんです。

それよりもやっぱり毎回新しい人がサバコミュに入ってきてその人たちと席を囲む楽しさ。
I's人狼メンバーも来てくれてサバコミュ以外の人たちとも席を囲む楽しさ。

今後はどんな人と席を囲めるのか・・・
次回は3/12を予定しています
PR