忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回サバコミュ人狼ゲーム会



はい、またしても僕の大好きなあのゲーム、そう
人狼ゲームイベントを主催しました!!
会場は何の変哲もないどこにでもあるごくごく普通のかざぐるま工場をお借りしました。

そして今回は何と他の人狼会からお問い合わせがあり、5名のゲストがサバコミュ村に遊びに来てくれました。
快挙ですw いやぁ~動画作ってみるもんですね!!
過去にやった人狼イベントの動画をYouTubeにアップしてるんですけど、それをご覧になって今回のこの集団旅行者ご一行様来村となりました。

真ん中の5名がゲスト。栄町のカジュアルバー「I's」の人狼会のメンバーです。
[Casual Bar I’s]
徳島市栄町1丁目22番地ホワイトビル東側2F
https://www.facebook.com/I.s.tokushima

まーそういうこともあって、今回はかなり気合が入って3ゲームも撮影してしまいました。
僕も後半の2ゲームにプレイヤーとして登場してます。

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 OP

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 1日目

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 2日目

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 3日目

Episode4 サバコミュ村(役職伏せ編集) 1日目

Episode4 サバコミュ村(役職伏せ編集) 2日目

Episode4 サバコミュ村(役職伏せ編集) 3日目

Episode4 サバコミュ村(役職伏せ編集) 4日目

Episode5 サバコミュ村(役職伏せ編集) 1日目

Episode5 サバコミュ村(役職伏せ編集) 2日目

Episode5 サバコミュ村(役職伏せ編集) 3日目

Episode5 サバコミュ村(役職伏せ編集) 4日目

今回初めて人狼動画として役職伏せで編集してみましたが、Episode5はともかく、4は何というか・・・推理のしがいが無いゲームとなってしまいましたね。
やはり村民全員がある一定以上のレベルに達していないと推理を楽しむ動画にできません。
まぁしばらく役職伏せ編集はしないかな・・・?いや、サバコミュ村ではこの先も無理なのか・・・
一度上級者だけを集めて役職伏せ動画用のイベントにしないと無理っぽいです。

でも僕のオリジナル人狼ゲームを動画にできたのは良かったっす。
こんなオリジナルの変則村とかネットで拾ってきた変則村がまだまだありますので、今後もどんどん放出していきたいと思います。

で、このイベント朝の9:30スタートで終わったのが19:30。そしてその夜21:00からI'sで人狼会があるので行ってきました。人狼のダブルヘッダーですw



栄町のI's前。ここの2Fにあるバーで嘘つきっ子たちが平気で嘘をつき合っています。



バーの中はこんな感じ。ワラビーさんも一緒に行きましたがご満悦の様子。
しかしここの人狼ゲームはサバコミュの人狼ゲームとかなり違います。スピード感が半端ないんです。
僕の脳みそはスペックがかなり低く、ついていくので必死です。若干パズルゲーム要素が強いんですね恐らく。でも慣れたら問題ないんじゃないかとも思えるので、しばらく連チャンで行ってみようと思ってます。サバコミュ村がそんなに毎月毎月主催できないので、定期的にゲームできる環境があるのは嬉しい限りです。
あぁ・・・僕はもう完全に人狼ジャンキーになってしまいましたw
PR