忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼ゲーム -騎士団キャンプ村-


 
オリジナル人狼ゲーム変則村第一弾「騎士団キャンプ村」を説明します。
対面人狼ゲーム用の変則ルールです。

騎士団キャンプ村の基本キャスト

8人9人10人11人12人13人14人
人狼 2 2 2 3 3 3 4
狂人 1 1 1 1
霊媒師 1 1 1 1
占い師 1 1 1 1 1 1 1
騎士 4 5 5 6 7 7 9

騎士団キャンプ村のゲームの流れ

このゲームでは、夜のターンに一人ずつ名指しで起こしていきます。
複数いる人狼・騎士の襲撃先と守り先がそれぞれのオーダーとして通ります。
つまり人狼が3人生き残っている夜は一晩で最大3人殺される可能性があります。

騎士は守りたい人を指差してください。
占い師は占いたい人を指差してください。GMからサインが出ます。
霊媒師は昼に処刑した人の空席を指差してください。GMからサインが出ます。
狂人は人狼を予想して当ててみてください(当たっても外れても何も起こりませんが)
人狼は襲撃したい人を指差してください。

人狼の襲撃先が重なったときは、騎士が1人だけその人を守っていてもグッジョブは起こりません。
人狼の襲撃人数と同じかそれ以上の人数の騎士がガードしていないと殺されてしまいます。

人狼同士はゲーム前の顔合わせのときしかお互いを確認する機会はありません。人狼仲間を忘れないように覚えておいてください。
このゲームでは人狼が一人ずつオーダーを通すので、人狼が人狼を襲うことができます。が、凄く損です。カモフラージュはできますが、人狼側の攻撃機会が1人分減るのでやめておいた方がいいですよ。

勝利条件は通常ゲームと同じです。

騎士団キャンプ村の基本ルール

・ゲームは昼からスタート(前日の襲撃とお告げはなし)
・騎士の連続ガードあり
・投票同数→決選投票同数(最大2回まで)→処刑者なし
・村騙りあり、というか何でもあり(例えば本物役職者による結果騙りとか)
 
Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 OP

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 1日目

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 2日目

Episode3 サバコミュ騎士団キャンプ村 3日目
PR