忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レール撮影用の機材をDIY

 

レール撮影がしたい!!
でも本格的な機材は高くて買えないorz

ということで・・・
自分で作ることにしました。
Youtubeでコレ↓見て



あ・・・意外と簡単そうw
転がすだけかよって思って、もっと簡単なやつでいいから作ってみようって流れですね。
作ると言っても、ホームセンターで材料買ってきて、ビス16か所留めて終わりですw
どんな感じかと言うと、パイプを繋げるでしょ



で、上に乗っけるっしょ。
 はい終わりです。



とりあえず、これで完成!!
これは連結なしの150cmぐらいの稼働域(台車の横幅が45cmなので実質稼働域は105cm)で、2両連結もできます。いや、ホームセンターで同じサイズのパイプ買ってきたら延々と伸ばせます。
まぁ台車の幅が狭くて三脚思いっきり広げれなかったり、動かすのが若干重いとか完成度は低いですが、とりあえずは試作機としてこれで今は満足さっ☆



他にもクレーン撮影用の機材をDIYとか色々あるよね。
こんな手の込んだものは作らないし作れないよw

PR