忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿波古事記研究会からDVDをお借りしてきましたw

 

え~みなさん、この国は徳島の地から始まったという説があるのをご存知ですか?

古事記を研究するまでもなく、徳島には謎があまりにも多く何か色々ありそうな土地だということは明白ですよね~
歴史の闇の部分に吸い寄せられる僕にとって、最近徳島県に生まれたことをラッキーだと思うようになりましたw

そんなときに、阿波古事記研究会の方から昔作った映像がDVDであるよ~という話を聞いて、しかも知り合いのお母さんが天照大神役で出演している!!
マジか!? と 見なきゃ!! と言って借りてきました。
コレ




ちなみに上の写真のお母さんは、多分天岩戸から出てくるあの有名なくだりを演じてらっしゃるんだと思います。
このシーンを見ると、どっかのテレビで、
「西暦200年前後の時代に日食が2年連続で起こった。これは岩戸隠れのことじゃないの?」
っていうのをやってたのを思い出します。いや~ロマン溢れますね

でもこの 岩戸隠れ=2年連続日食説 って 天照大神=卑弥呼説 を補助するための説ですよね?
これって宮内庁的にOKなんでしょうか? ...んなわけないですよね多分NGですw
え・・・NGですよね?皇国が皇国たらしむための一部を否定することになりますよね?
この辺誰か教えてください。

言っておきますが阿波古事記研究会がこの説を支持しているかどうかは知りませんよ。僕は
でも聞いてみたいことのひとつでもあります。
この研究会は講演会とか語り部養成とか頻繁にやっておられるようなので、スケジュールにスキがあれば行ってみたいです。


ちなみに。。。なんですが、このDVD、YouTube探したら普通に見れましたw
わざわざ借りんでもよかったっていうね。。。
PR