忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はしし肉♪

 
最近友達が狩猟を始めたんですが
この前猪を仕留めたそうです。
これはその時、ダボバを3発撃ち込んできっちり仕留めきったときの様子。

ついこの前免許取って銃買ったかと思ったら、もう早速猪を仕留めてやがる。。。
なんてこった
僕はいつか友達が猪の刃に腹の臓物をえぐられないかと心配です。

ま、でも大物を狩りに行く時はベテランのパイセンとチーム行動らしいので、そう簡単に殺られることもないかっ・・・とも思ったり

で、こんな感じで獲物を解体するらしい


猟友会のおっちゃん達と4等分で山分けしたらしい。
ちなみに牙はこんな感じらしい。


エグい牙持ってますね
猪の戦闘力を人間で例えると、常にナイフを持ち歩くやたら動きの速い武蔵丸みたいな感じらしいです。怖すぎ


で、そのしし肉をちょっと分けてもらいました。
以前も鹿肉貰ったんですが、それよりちょっとクセのある匂いがする

 
おすすめの食べ方を聞くと、赤肉と白肉に分けて、赤肉はサッと焼く。
焼き過ぎると硬くなるけど、生は危険らしい。
白肉はカリカリになるまで油出しつくすまで炒めて、それを白飯にぶっかける!!

ということその通りやってみました。
 
赤肉はだし醤油にちょっとごま油と塩を混ぜたタレにつけていただく。
案の定焼き過ぎて硬い。。。
「生は危険」って言葉にビビリすぎたorz

どんぶりは、ご飯1.5合炊いてしまって2つ分になってしまった。
白肉炒めどんぶりにはたまねぎ1個をまるごと投入。
白肉と玉ねぎのコンビは予想通り最高♪
片っぽのどんぶりには卵を入れてみたけど、これは失敗。
白肉の甘みが卵の甘みでぶち壊しになってしまう。

まだ貰った肉は半分残っているので、明日もこれと同じメニューです。
多分次は完璧に調理できるハズ

肉欲しさに狩猟の免許取りに行こうかな?と一瞬思ってしまったw
PR