忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年1月~3月のFX記録



色々あったこの4年間の取引に一旦幕引きを
しました。
2月の終わり頃に保有する全ポジションを清算することにしました。
勝ちは早々に利確するので、保有するポジションといえば僕の場合、負けポジションってこと。
それを全て解き放った!!

ら、マイナス120万円

まーまーまー。。。

え 結局どうなるんだ!?と思って計算したら、二千円プラスだった。

この手法使い出してからの4年間、動いたのはこの二千円www

めっちゃウケる
毎年500円勝っとる

いやいや、ここは真面目に振り返ろう

相場後記

今やってるトレードは随分常識のない吉☆Guyなトレード手法なんですが、まず両方向にポジションをとります。両建てってやつですね。そして損切りを一切しません。
FXの教科書で一番やっちゃいかんよって言われてるやつと二番目にやっちゃいかんよって言われてるやつを組み合わせた見るからに即破産しそうなスキームです。
利益がちょっとでも出たら自動で決済するオーダーをエントリーした直後に入れておきます。
両建てなのでいつかはトレンドが出たりして売りと買いのどっちかのポジションが負け残ってしまいます。が、残るってことは逆方向では勝ってるってことなので、あとは負け額が膨らんでいくのが早いか、逆方向で勝つ額が膨らんでいくのが早いかという単純な相場との競争になります。
両方向とも残るとまた新たに別の両方向のトレードを始める。という流れ

で、他のスキームもやめてこの手法に1本化した直後にアベノミクスが始まったのが4年前。
そしてこのアベノミクスからずっと恐怖に支配され続けてきた僕のメンタル。
敗因、というか実際負けてはないけど上手くいかなかった原因は、

最初のポジションサイジングをミスった

これが最大の要因かなと。
ポジションサイズがでか過ぎて、アベノミクスで一気に円安になったときの含み損を意識しすぎるあまり、逆方向のトレードで自由な振る舞いがしにくくなって結局両方向ともでか過ぎるポジションを残すという始末。

思い返せばFXを始めたときに

「負ける気が1mmもしない」

と書きました。
まぁ実際その通りになったんですが、まさかここまで勝てないとは思いませんでした。
最初のボタンを掛け違ったままズルズルやっていくとこうなるんですね。

でもまぁそれでも負けなかったのは、何というかある意味凄い
即破産しそうに見えるこのスキームは、凄い手堅い手法だった(ただし勝ってない)

相場前記

で、全ての負けポジションを清算した次の日、新たにトレードを開始しました(懲りてない)
今回はポジションサイズをかなり適正に設定しました。
適正に設定したってことは、まぁ一気に大した額を稼げる大きさじゃないってことなんですが、コレに関しては焦りは禁物としか。。。

あー どっかに1億円落ちてないかなー
PointsLP / Lot / PairSP / Lot / Pair
Jan +450 +4,500 103.135 / 4 / CADJPY
88.300 / 1 / CADJPY
77.453 / 3 / CADJPY
76.645 / 2 / CADJPY
80.704 / 1 / CADJPY
Feb -42,617 -1,187548 86.035 / 1 / CADJPY
Mar +400 +3,964 86.035 / 1 / CADJPY
Total +58,830 +6,347
※Pointsは最小単位。クロス円でいうと0.1銭のこと
※1Lotは10,000通貨単位
PR