忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年3月のFX記録



かなりいい感じの値動きでした3月のカナダドル円相場
1日の値動きは激しいくせに全く方向感なく波打ってくれる。これが今やってるトレードスタイルにはピッタリはまります。おかげでFX再開後の半年間で最高となる月間2,908ポイントをゲットできました。

175,000円突っ込んで1枚取引で再開したので、この半年の成績は年間利回りにすると112%のペース。なかなかのもんです。
ちなみに175,000円の内訳は、当時の証拠金が1枚あたり37,500円。売りと買いを同時にやるのでこれの×2で75,000円必要で、残りの10万円は1枚の含み損ポジション持った状態で10円動いても大丈夫なようにしておくためのお金。ということです。
今は20円急に動いても大丈夫な状態です。

しかしまぁこの半年、特に手痛い塩漬けポジションを作るでもなくやってこれましたが、もうそろそろ何か起こってもいい時期でしょう。僕の資金的にもそろそろ2枚取引やっても問題ないような段階にきているので、枚数アップには寛容な気分です。

が、しかし自分から枚数を上げるということはしません。これはルールです。
取引枚数を上げるタイミングは、不本意にも上下に売りと買いの含み損が残ってしまい、その間のレートで新たに売り買いそれぞれ1枚ずつの新規建てをして更にその含み損ポジも残ったあと、最初の上下で残ったポジションが決済されてからです。





↑文字で書いても分からんねw
なんてこった。。。こんなに文字にするのが不向きなスキームだったとは。。。
PointsLP / Lot / PairSP / Lot / Pair
March +2,908 +30,230 103.135 / 4 / CADJPY
86.721 / 1 / CADJPY
79.714 / 4 / CADJPY
85.145 / 1 / CADJPY
February +1,700 +16,955 103.135 / 4 / CADJPY
85.494 / 1 / CADJPY
79.714 / 4 / CADJPY
Total +87,408 +1,032,766
※Pointsは最小単位。クロス円でいうと0.1銭のこと
※1Lotは10,000通貨単位
PR