忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンブースフィア in 渋谷桜丘 最終日



バンブースフィア渋谷遠征、最終日です。
摩天楼バックの光ってないスフィア。。。カッコいい画
さて最終日は3mのスフィアを組み立てて基盤を取り付けて光らせます。
これには渋谷のインフォスタワー前で作業させてもらいました。



と、渋谷遠征初日から雇っているささきさんが
「ちょっと撮影があるんで行ってきます」

???

な私。
どうやら何かの映画の撮影を桜丘で撮ってて、エキストラで出るらしいです。
ふと見るとロケバスが来ている
お!!ワンチャンバンブースフィア映り込むかもw



1時間ぐらいで帰ってきたささきに

何の映画に出るん?
と私

「娼年」
とでっかく書かれた台本を片手に

これに出るんです
とささき

エキストラやのに台本くれるんやーw
どんな役?と聞くと再現してくれました



↑ドアを押して入っていくシーンらしいw
「なんかすっごいオサレなカフェに入って演者とすれ違うモブ役です」

この格好で?

この格好で!

一体どーゆーキャスティングだろうか?
こんな格好のやつはオシャレなカフェに入らないハズだがなw

作業後撮影現場に連れてってもらいました



気になったので「娼年」を調べてみた。
ら、舞台をやってるんですね。主演は松坂桃李と高岡早紀。
なかなかのビッグネームじゃないか。。。

で、この記事を読んだんだが
松坂桃李も親に見てほしくないらしい【娼年】がR指定すぎる件~ネタバレ・感想~

なんかこの舞台凄いらしいねw
オティンティンゴーズオォーン!!
て書いてる・・・

まぁいい、話がそれた



午後になりスフィア組み立て完了。
設置場所まで運ぶ。



台にのっける



光らせる(中途半端だが)



で、実はもうひとつ、2つのスフィア以外にも桜の木の下にちょっとした光る飾り付けを



ま、この写真は桜が満開なので分かると思いますが後日撮ったやつです。



桜で満開の夜の渋谷桜丘のさくら坂。
福山雅治の桜坂は、大田区田園調布の桜坂だと言われているんですが、ここの可能性もあるんじゃないのか?と思ったりします。
なぜかというとですね、スフィア組み立てる作業してたインフォスタワーあるでしょ?福山雅治の事務所「アミューズ」ってこのインフォスタワーに入ってるんです。
ね?ワンチャンあるでしょ!?これ

この作業は3/19から始めたので、この桜満開状態での3つのイルミネーションを生で見てません。
すごい見たかった。。。

最後はみんなで記念撮影

PR