忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバットコンペティション



それはスポーティーなサバゲー。
それはレジャーでもレクリエーションでもないサバゲー。

そう、いつもよりちょっとだけ真剣な、それが
コンペ!!

ということで、今年から始めたスポーツサバゲ企画をまたやってみました。
今回で3回目か4回目です。
この日はどっかのコスプレイベントと日がかぶって、コスプレ勢とカメラ小僧勢がそっちに流れて人数かなり少なめです。しかも初参加の方が午前中は3名もいらっしゃいました。
どんな展開になるのか予想がつかんぞコレは・・・

さてさて、普段のサバゲーイベントと何が違うかと言うと、これは毎回同じ決められた規格のゲームを年間通してやって、得点を記録していく。最終的には年間王者決めたろかい!というものです。

ルールは簡単。
チームリーダーやりたい人を数人募って、リーダーたちがその日の参加者の中から一人ずつチームメンバーに選んでいきます。大体いつも3~6チームぐらい自然発生します。
一人ぼっちで戦いたい人は、メンバーを選ばなくてもOK!!
一人だとなかなか勝てませんが、その分得点は勝ったチームメンバーで山分けなので、一人で参戦してもし勝ったら得点を独り占めすることができます。
そして10分とわりと短いゲームの中で、ゲーム終了時に自チームカラーのガムテープにペットボトルが刺さっているチームの勝ちとなります。



こんな感じでフィールド中央にそれぞれのチームカラーのガムテープが。
人数少ないので3チームでちょうどいい感じですね。
緑チームは迷彩効果高いので有利な気がします・・・

今回はいつも使ってる場所とちょっと違うところをフィールドに選んでみました。
だってロケーションが最高なんだもん

ほれ



これとか



ええやん



まだまだこの時期の野良フィールドは草が元気で、ちょっとゲームしにくい。
そこへきてこのロケーションです。駐車場からかなり遠いのが問題だが。

このコンペイベントは短いゲームを何回もテンポ良くまわすので、いちいちセーフティまで帰りません。死体は邪魔にならないところで観戦してもらいます。
なのでゲームとゲームの間は中央に集まって休憩。



初心者さんもかなり楽しんでいる模様で何よりです。
でも一部の初心者さんはお昼までの予定でしたので、ここまで。
僕は昼から参戦する別の初心者さんを迎えに待ち合わせ場所まで。

いやぁ今日は初参加の方がやたら多いです。
夏は暑さでサバゲーしにくくてしばらくゲームイベント立ってなかったんで、初秋はやはりこうなるんでしょうか。。。



ベヘリさん。
実はこの方前回の人狼ゲームに来てくれてましたw
サバコミュイベントへの初参加が人狼ゲームってのは、かおりん以来。曲者の予感しかしません。サバゲーは今回が初。
人狼にも来てくれる、女性ゲーマー。。。僕はこの方を手厚く手厚~く保護していくことをここに誓います。

で、また午前中と同じようにゲームを消化。
結構ゲームしたなーと思ったけど、確認すると8ゲームしかしてない。
高めの気温とかなりの湿気でインターバル長かったんですね。。。



で、ゲーム終わって、駐車場への長い道のりをまた歩いて帰ります。



僕は帰り道みんなに聞きました。

「また次も同じ場所でする?」

「嫌。遠い。」と一同。

「あ・・・。うん、せやね。」と私。

ちょっと淋しい感じのラストシーン。でもいいんです。この企画がコミュで定着してくれれば、それだけで満足です。

この日の結果はこんな感じで反映されます
Combat Competition 2016
PR