忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコキオンリーデイ


 
エアコキ好き者による、コッキングだけのサバゲーイベントに参加してきました。
とりあえず、みんなが持ってきたエアコキを見せてもらいました。

ん?そこのピクセルデザートの君・・・それでは戦えないよ・・・?
やっぱり参加条件付けちゃうと集まる人数少なくなっちゃいますが、それはこういう趣向限定系イベントをするのにはつきものです。
それでも13人集まりました。大したモンだ


このイベントの舞台は、毎度おなじみ東京ドーム4つ分の広さを誇る中洲フィールド!!
味方と離れ過ぎると無線通信できなくなるのでご注意!!
まー・・・ この中洲は障害物が離れ気味で精度が良ければ電動にもスナ銃で十分対抗できるフィールドなので、わざわざエアコキ限定にする必要もそんなにないんですが。。。
たまにはこんなんもいいでしょう

今回のイベント、実は今年から始まったリーグ戦の初戦もやりました。
記念すべき初戦はもちろん シャッガンvsスナ銃
(↑参加人数少ないのでこの組み合わせ以外できない)

リーグ戦のゲームは4on4で、年間通してちょっとずつやっていきます。


ゲーム前のスナチームのブリーフィング。
左から二番目のカルビナ子の御姿がお美しく、高貴で妖艶な雰囲気をお放ちあそばされていました。


こちらはシャッガンチームのゲーム前ブリーフィング。
若干手練が揃い過ぎている感が・・・ シャッガンの圧勝か?
いや、でも基本このフィールドはスナ向きなので良い勝負かな?

俺がスナチームなら機動力と連射性に勝るシャッガンチームに先にセンターフラッグ周辺をわざと占領させておいて、遠くからスコープで一人ずつ減らしていく戦術をとるなっ
だってほれ↑ シャッガンチームは誰もスコープないやん この戦、楽勝過ぎワロタ

などと一人シュミレーションをしてみる。。。
いやぁ~ それにしても一番左のイサカライ夫からは気高く雄々しい武神のごとく、やんごとない雰囲気をお放ちあそばされていますね。分かるでしょ?

ほら値上げもするわな・・・orz

そして今季リーグ戦1ゲーム目がスタート!!
あれ?スナチームの策士ささきが策を弄すると思いきや、割と普通に正面同士でやり合ってる・・・
おかしい・・・ さては大してやる気ないな!! ささき

 
策を弄さなかったささきは最右翼から回り込むが、味方が全滅して身動きがとりにくそう・・・


で、シャッガンチームはフラッグ(石)を自軍カラーに変更した後、ささきを包囲して終わりました。

エアコキオンリーイベントは初めての試みでもなかった(2回目?)んですが、やっぱばら撒かないサバゲは好きですね。とあらためて思いました。
あと、とにかくこのリーグ戦が盛り上がってくれたらなーと思います。
PR