忍者ブログ

阿南をぶらつくニートのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささき主催のタクトレデー




今日はゲームをせずにタクティカルトレーニングの日でした。
まず午前中は射撃練習。



サバコミュは初心者も多いので基本的な構えから、色々なバリエーションの射撃をまず教えます(ささきが)
次に様々な状況や姿勢によって確実に的に当たる距離を計測したりします。
この「自分の距離を知る」というのは非常に有効な練習というか測定ですね。
大体初心者はこの確実に当たる距離が分からないために、無駄に撃って逃げられたり逆に囲まれたりしちゃいます。

午後からは遮蔽物を使っての練習。



当てるのはしっかり狙えば簡単なんですが、実際のゲームでは相手も撃ってくるので、的に向かって撃つだけでは射撃練習としては不十分です。
どんだけ身を晒さずに確実に撃てるかっていうね

最後はツーマンセルのシミュレーションをやりこみました。

最近ささきがやたらタクトレにこだわってるので、今後はタクトレイベントが横行しそうですw
ブログには書いてませんが、ここ最近普通のゲームイベントにかなり参加してお腹いっぱいなので、ちょっと趣向を変えたイベントをたてていく&参加していこうと思います。

とりあえず今後個人的に盛り上げようと思ってるのは
・平日ゲーム
・夜戦
・リーグ戦
・タクトレ
この4つ

新人さんも常時募集中です。ご連絡くださいノシ
PR